NIPPON男児の誇り。

  • 2015/09/21 更新

スポーツウェア NIPPON男児の誇り。

皆さん、こんにちは。

中村です。

 

今日はこの話題を触れないわけにはいきませんね。

 

先日開幕したラグビーW杯。

 

スポーツ好きの自分は、当然放映される試合はほぼ釘付けで見ております。

 

日本にはまだまだ馴染みの薄い競技です。

 

それに、自分がラグビーを見てからW杯で日本代表が勝利したところはみたことがありません、、、。

 

これまで、色んなスポーツを見てきましたが、ラグビー程、番狂わせが起きにくいスポーツはないと思ってます。

 

今回の日本代表には少し期待しておりました。

日本人初のスーパーラグビー選手の田中選手や正確なキックを持つ五郎丸選手、日本の主将リーチマイケル選手。

 

W杯前の親善試合でも、なかなかいい戦いをしていたので、お!

 

今回はW杯での日本の勝利をみられるかも!

 

とかすかに期待しておりました。

 

さすがの、初戦の南アフリカには、厳しいな。

 

と思っていたので、二戦目以降からが勝負と、、、。

 

勝手にふんでいました。

 

選手のみなさん。

 

申し訳ございません。

 

 

んー。

 

この試合、なんと表現したらいいでしょうか、、、。

 

言葉がみつかりません。

 

サッカーのオリンピックでブラジル代表に勝った時より、サッカーW杯の初出場を決めた瞬間より、とにかく興奮しました。

 

冒頭に述べたようにラグビーに奇跡の勝利はほぼないと思ってます。

 

そう、この勝利は奇跡ではないのでしょう。。

 

最後の場面、キックでの同点で試合終了を選択せず、(同点でも物凄いこと)迷わず、スクラムを選択したラグビー日本代表。

 

半端ないです。

 

「ラグビーは素晴らしいスポーツ、多くの人にそのことをわかって欲しい。

 

だからこのW杯は自分たちにとってそれを伝えられる最大のチャンスなんだ」

 

と、田中選手がインタビューを受けているのを思い出しました。

 

全ての思いが詰まったラストプレー。

 

まさに気持ちのトライ。

 

これがまさに「ノーサイドの精神」

 

まだW杯は始まったばかり、ここからの戦いが益々楽しみです。

 

皆さん、一度は見た方がいいですよ!!

 

 

 

だいぶ話は脱線しました。。

 

すいません。

ついつい興奮してしまいました。

 

 

さて、agrinaはいよいよ、秋冬の新作が登場します!!

 

毎年この時期は、どんな新作が出るか楽しみです!!

 

今回の注目は、中綿ハーフコートです!!

 

個人的にもこんなコート欲しかった待望の商品です!!

 

乞うご期待を!!

 

それと少し告知を。

 

久しぶり、10月3日(土)にいつもお世話になっているフットサルクラブ朝霞さんで「agrinamigo✖️フットサルクリニック」を開催させて頂きます。

気温もだいぶ落ち着き、動きやすい時期です!

 

皆さんのご参加お待ちしております。

 

「agrinamigo✖️フットサルクリニック」

日時:2015年10月3日(土)19:00-21:00

@フットサルクラブ朝霞

http://www.pca-hori.com/futsal/clinic/index.html

 

 

今日は、興奮冷めやらぬ、ラグビーのお話で終わりましたね、、、。

 

ご了承下さい。

 

中村昌哉

http://ameblo.jp/artista5/