建国記念日。

  • 2014/02/11 更新

スポーツウェア 建国記念日。

皆さんこんにちは。

 

アグリナミーゴ中村です。

 

さてさて、世の中、ソチオリンピックで盛り上がって?ますね!?

 

スポーツ観戦大好きな自分は、言うまでもなく、連日の寝不足です。

やっぱり、スポーツ観戦はLIVE中継に限りますからねー。

 

4年に一度の一瞬の勝負に全力を注ぐ姿には感動します。

メダル、メダルと大会になるとそればかりが、注目されますが、自分はそれまでに、選手たちが、4年間この時だけの為に賭けてきた思いをぶつける瞬間を観ることが、たまらなく熱くなってきます。

 

 

上村愛子選手。

 

5度目のオリンピック挑戦。

物凄かったですねー。

ほんとに感動しました。

でも、今の採点ルールでは勝てないのは目に見えてたのかもしれませんね。

採点競技の中で、年々、欧米有利のルール改定、、、。

 

何とか、この風潮を変えていきたいですねー。

 

上村選手が120%の力を出しても、上位の選手は80%ぐらいの力で勝ててしまう、、、。

 

元々の基準点や持ち点などが影響して、そのためにどうしても先入観が入ってしまうそうです、、、。

 

だから上村選手も結婚しても名前を変えなかったそうです、、、。

 

それを全部わかった上で、最後まで自分のスタイルを貫く姿勢。

 

どうだ、これが私のモーグルだ。

と言わんばかりの決勝での滑り。

 

圧巻でした。

 

アスリートとして本当に素晴らしい姿を魅せてもらいました。

 

そんな話をしていたら止まりませんので、皆さんも4年に一度のオリンピック。

 

せっかくなので、普段見れないような競技をみてみるのも楽しいもんですよー。

 

高梨選手、葛西選手に注目です。

 

あとは、agrinaの新作にも注目です。

 

agrinaのモデルはお馴染み、和美ちゃん。

抜群です。

 

では、また来月。

 

中村昌哉

http://ameblo.jp/artista5/