光と影。

  • 2016/08/18 更新

スポーツウェア 光と影。

みなさんこんにちは。

 

中村です。

 

先日、お世話になっておりますフットサルクラブ朝霞さんでagrinaイベント開催させて頂きましたー!!

 

イベント内容はこちらに載ってます!!

http://ameblo.jp/asaka-futsal

 

 

学生時代からアルバイトでお世話になっておりますので、かれこれ10年以上、付き合いのあるフットサルコートです。

 

常連さんが多く、皆さんにずっと良くして頂いております。

 

時の流れと共に、当時の常連さんたちが、それぞれ、over30,アラフォー,アラフィフと色んなイベントまだまだ現役でplayしている姿を見ると嬉しくなりますね。

 

そんなアットホームなコート、フットサルクラブ朝霞さんでは、定期的にagrinaイベントを開催させて頂いておりますので、是非チェックしてみて下さいねー!!!

 

http://www.pca-hori.com/futsal/

 

 

 

さてさて、皆さん、オリンピックは観てますか!?

 

自分は言うまでもなく、毎晩かじりついて観ております。

 

 

あまりに入り込み過ぎて、3,4時まで起きてしまうこともあります、、、。

 

特に今回は日本人選手の活躍が目立ち、嬉しい限りです。

 

そんなオリンピックですが、「光と影」を感じる瞬間が一番切ないですね。

 

光=メダリスト

影=それ以外、、、。なんでしょうか、、、、。

 

 

出場すること自体、国の代表なわけですから物凄いことなんですが、やはりメディアが取り上げるのメダリストのみ、、、。

 

ずっと、この報道の在り方には疑問を感じておりました。

 

その最たるシーンが帰国時です、、、、。

 

 

空港に降り立つと、メダリストとそれ以外で分けられ、違うゲートから出ていくそうです、、、、。

 

メダリストは、首からメダルをぶら下げ、多くの人たちが迎えるゲートを通り、インタビューを受け、会見を開きます。

 

それ以外の選手は静かに去っていきます。

 

まさに「光と影」

 

特に今回の柔道に至っては、メダルを獲得できなかった選手は1名のみ、、、。

 

 

報道の自由ですからねー。

 

正解はないんでしょうけど。

 

本当に勝負の世界というのは厳しいなー。

 

と感じる瞬間でもあります。

 

 

残りわずかとなったリオオリンピック。

 

最後まで楽しみたいと思います!!!

 

では!