青春の何ページ!?

  • 2016/11/21 更新

 

 

こんばんは。

 

中村です。

 

関東でも今週初雪か!?なんて噂もあります。

 

急激に気温も下がるようですし、インフルエンザも例年より早く流行しているようですし、皆さん体調管理には十分お気をつけ下さい!!

 

さて、昨日は第95回全国高校サッカー選手権大会埼玉予選の決勝戦が埼玉スタジアムで行なわれました。

 

会場も近いので、是非、生で観戦したかったのですが、時間が合わず、録画して観ました。

 

インターハイ3位の昌平高校を破り2年連続の代表権獲得を目指す正智深谷高校対【赤き血】の継承者浦和南高校の一戦でした。

 

 

浦和南高校といえば、高校時代の恩師野崎先生が指揮を執っています。

 

自分は浦和東高校で野崎先生にサッカー、人間性の多くを学びました。

 

間違いなく、自分の青春時代は高校時代です。

 

それだけ、濃厚な3年間を過ごせたのは、仲間と恩師に恵まれたからに他ありません。

 

ここでは語り尽くせぬ思い出がありますので、自分の話はさておき。

 

 

肝心の決勝戦ですが、一言で言うならば、【これぞ決勝戦!!】の戦いでした。

 

立ち上がりから、気迫溢れる浦和南の攻撃を正智深谷が必死に守り、一進一退の攻防。

 

前半を0-0で凌いだ!?正智深谷は後半にリズムを掴み、先制。

 

このまま、タイムアップかと思われた後半ロスタイム、、、、。

 

ドラマが待っていました。

 

後半30分過ぎに投入の予選初出場、まさに【秘密兵器】のスーパーロングスローからゴールが生まれ劇的な同点弾。

(このロングスローには画面からも会場のどよめきの様子が伝わってきました)

 

勢いのまま延長に突入する浦和南に対し、冷静さを取り戻そうと必死な正智深谷。

 

延長戦では、両校決定機を作りながらも得点出来ず、運命のPK戦へ。

 

 

PKはほんとに酷です。

 

軍配は正智深谷に。

 

 

母校ではありませんが、恩師の率いる浦和南高校を応援していたので残念でした。

 

それでも、その力強く、勇敢で果敢、ひたむきに勝利に向かって走り続ける戦いぶりには目を見張るものがありました。

 

 

あらゆるシチュエーションを想定し、準備を怠らず、決して妥協することない指揮官のチーム作り。

 

その姿勢は、今も昔も変わらず継続されてました。

 

 

 

選手のことを一番に考えてくれる先生です。

 

選手達の健闘を称えるでしょう。

 

でも、きっと先生は選手達を褒め称えないでしょう。

 

いつも言ってたのは、【2位は負けの代表だ】

 

高校サッカーはここで終わっても、人生はまだまだ続く。歩みを止めたらお終いですからね。

 

んー。

 

なんだか、大事なものを思い出させてくれた日曜日でした。

 

 

まだまだ、語りたいとこですが、この辺にしておきましょう。

 

 

肝心のagrinaは、もう冬物が大活躍の時期ですね!!!

20161121181258.jpg

 

収納抜群、使い勝手も非常にいい!!

 

オススメのリュック!!!

 

http://www.agrina-s.com/products/view/ag-0206

 

20161121181216.jpg

相変わらず、一押しはこのジャージ!!!

 

これまでの【ジャージ】とは一味違った、いわゆるお洒落ジャージに仕上がってます!!

 

スタイリッシュに着こなしてみてはどうでしょうか!?

 

http://www.agrina-s.com/products/view/ag-0190

http://www.agrina-s.com/products/view/ag-0191

 

 

 

20161121181351.jpg

 

小物類も充実しております!!!

 

http://www.agrina-s.com/products/view/ag-0198

 

 

是非、チェックしてみて下さいねー!

 

来月の登場で2016年ラストになります!!

 

では!!