真のアスリート。

真のアスリート。

  • 2018.02.15 updated
中村昌哉 nakamura masaya
真のアスリート。

皆さんこんばんは。中村です。
どうしてもこの話題になってしまいますよね。
平昌オリンピック!
まだ、日本人金メダル第1号は出ていませんが、そろそろ来るはずです!
羽生選手、小平選手、パシュート、渡部選手。
いずれか、いや全員が金メダルを獲得してくれるでしょう。

ルディック複合(ノーマルヒル)、渡部暁斗選手は惜しかったですね。
2大会連続の銀メダル、、、。まあ、しかしこのあとのラージヒルの方が今期は得意なのでやってくれるでしょう。

それにしても、昨日のスノーボードハーフパイプの平野選手、ショーン・ホワイト選手もそうでしたが、この複合でも、優勝したエリック・フレンツェル選手、2位の渡部選手、3位のルーカス・クラブファー選手らのアスリートとしてのスポーツマンシップは素晴らしかったですね。
見ていて本当に感動する試合でした!

特に複合の場合、クロスカントリーで先頭集団にいた3人は、先頭を交互に入れ替わり、ペースを作っていました。
そこに明確なルールがあるわけではないですが、クロスカントリーは相手の背後で滑っていた方が、断然有利なんです。
風の抵抗も受けず、前の人についていけばいいわけで、、、。
実際、それでラストスパートまで力をためて一気に抜きさって勝負を決める選手はいます。
しかし、彼ら3人はそれはしないわけです。
素晴らしいレースを自分たちで作る。
オリンピックという4年に一度の舞台で最高の試合をし、決着をつける。
そんな意思を感じ取ることが出来ました。
誰かが疲れたら、阿吽の呼吸で嫌がらず、誰かが先頭に立つ。
そんなフェアでクリーンな試合にただただ感銘を受けました。

その中で勝負をする。

これこそ、真のアスリートだなー。
と感じました。

やっぱりオリンピックはいいですねー。
まだまだ楽しみな競技が目白押しです!

さて、agrinaもオリンピックに負けじと、春夏の新作が続々リリースされました!

20180215181427.jpg

季節的にはまだ少し?
だいぶ早いですが、ノースリーブのプラシャツもオススメです!
トレーニング時はもちろんですが、暑い夏場のランニングなんかでも活躍します。

半袖焼け!?
も防げます!!!!

まだチェックしてない人は、新作チェックしてみて下さいね!

では!

http://www.agrina-s.com/products/category/2018ss

 

 

アグリナゼロ