地元~フットサル

  • 2015/01/25 更新

昨日は地元の小学生フットサル大会がありました。

地元のサッカー連盟の方から声をかけていただき、出席することになりました。

かなり簡単ではありましたが子供たちにサッカーとフットサルの違いを話したり実際にフットサルをしてみたりなどを、とても良い時間を過ごすことが出来ました。

僕の地元はまだまだフットサルの認知度が低く、フットサルに触れ合うことが少ないのでやったことがない子もいましたが、とにかく子供たちの笑顔が印象的でしたね。

みんな必死になってプレーし、楽しんでいたと思います。

終了後には個人的ではありますが、全体の中で5人の優秀選手を選ばせてもらいアグリナのプラクティスシャツをプレゼントさせてもらいました。(協力していただいたアグリナさんには感謝感謝です。)

 

地元に関わっていけることの喜びを感じる1日となった気がします。

あと・・・地元でフットサル・アグリナが広まっていくとさらに幸せだなとも思いました。笑

終わり